カイロプラクティックとは? 愛知県のケーススタディから学ぶ

query_builder 2024/06/07 骨格調整 姿勢矯正
この記事では、カイロプラクティックについて基本的な知識と共に、愛知県の具体的なケーススタディを通じてその有用性を明らかにします。愛知県の環境と相まって、どのようにカイロプラクティックが人々の生活に貢献しているかを、具体的な例を通じて紐解いていきます。
ホマレテラピー・マッサージ
ホマレテラピー・マッサージ
全身の骨格を中心としたズレを正して身体のバランスを取り戻し、自律神経を整える施術を名古屋市でご提供しております。整体やカイロプラクティック、ホマレテラピーなどをご利用いただけます。
ホマレテラピー・マッサージ
住所:

〒453-0803

愛知県名古屋市中村区長戸井町2-21-1

電話番号:
052-433-8832

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックは、筋骨格系のバランスを整えることで全身の健康を促進する手法です。この部分ではその基本的な要点をお伝えします。

フィロソフィ

カイロプラクティックのフィロソフィは、自然な治癒力を引き出すことに重きを置いています。この手法は、身体の内部に備わっている自己修復機能を最大限に活用することを目指しています。愛知県においても、このフィロソフィを基にしたカイロプラクティックが広く受け入れられています。

人間の身体は、本来的に健康な状態を保つために自己修復機能を備えています。しかし、日常生活や外部の要因によって、このバランスが崩れることがあります。姿勢の悪さ、筋肉のコリ、関節の動きの制限などは、自然な治癒力の働きを妨げる要因となります。

カイロプラクティックでは、体のバランスを正常な状態に戻すことで、自己修復機能を活性化させます。そのためには、神経系や筋骨格系の連携が重要です。カイロプラクターは、独自の手技により関節や筋肉の調整を行い、神経の流れをスムーズにするようサポートします。

愛知県では、多くの人々がカイロプラクティックのフィロソフィを受け入れ、その効果を実感しています。慢性的な痛みに悩む人々や姿勢の改善を求める人々が、カイロプラクティックによって健康な日常生活を取り戻しています。自然治癒力を最大限に活かすことで、体の不調を改善し、予防にも取り組むことができるのです。

カイロプラクティックのフィロソフィは、愛知県での健康増進に大きく貢献しています。身体のバランスを整え、自然な治癒力を引き出す手法は、多くの人々に受け入れられています。愛知県の人々が健康で充実した生活を送るために、カイロプラクティックは欠かせない存在となっています。

手技治療

カイロプラクティックの手技治療は、身体のバランスを調整し、正常な体の機能を回復させるために行われます。この手法は、愛知県でも広く実践されており、多くの人々がその効果を実感しています。

手技治療には、さまざまな技術が用いられますが、代表的なものには調整やマニピュレーションがあります。カイロプラクターは、手や特殊な器具を使って、関節や筋肉に正確な圧力をかけることで、体のバランスを整えます。

調整は、身体の特定の部位に対して行われる手技で、関節の可動域を広げたり、神経の圧迫を解消することを目的とします。この技術は痛みの軽減や姿勢の改善に効果的です。愛知県では、特に腰痛や肩こりなどの慢性的な症状に悩む人々が、この調整によって改善を実感しています。

マニピュレーションは、高速で短い動きを用いて関節に刺激を与える手法です。これにより、関節の動きを改善し、身体のバランスを正常化させます。愛知県でも、スポーツ障害や事故によるケガなどに悩む人々が、マニピュレーションによって回復を遂げています。

手技治療は、愛知県の人々に広く受け入れられているカイロプラクティックの一環です。多くの人々が手技治療を通じて痛みの軽減や身体の機能の向上を実感しており、それがカイロプラクティックの信頼性と効果の証となっています。

手技治療によって体のバランスが整い、正常な機能が回復することで、愛知県の人々は日常生活の質が向上し、健康な生活を送ることができます。カイロプラクティックが提供する手技治療は、愛知県の人々にとって貴重な健康管理法となっています。

カイロプラクティックの利点

カイロプラクティックがどのように体に良い影響を与えるのか、その点を詳しく見ていきましょう。

緩和効果

カイロプラクティックは、緩和効果があるとされており、愛知県でも幅広い症状に対してその有用性が実感されています。

ストレスや肩こり、頭痛などの痛みに対して、カイロプラクティックは効果的な緩和策として広く認識されています。愛知県の人々も、日常生活や仕事によるストレスや姿勢の悪さによる痛みを抱えることがありますが、カイロプラクティックのセッションを受けることで痛みの軽減を実感しています。

カイロプラクティックの手技による調整は、関節や筋肉のバランスを整えることで、身体の神経系や循環系の働きを改善します。これにより、ストレスや痛みが引き起こす身体の不調を軽減することができます。具体的には、筋肉の緊張をほぐしたり、関節の可動域を広げたりすることで、身体のバランスを取り戻します。

愛知県では、カイロプラクティックによる緩和効果に多くの人々が期待しています。特にデスクワークや長時間の立ち仕事によって引き起こされる肩こりや腰痛、頭痛に悩む人々が、カイロプラクティックのセッションを通じて症状の緩和を実感しています。

また、愛知県の総合医療施設などでは、カイロプラクティックを組み合わせた緩和ケアが提供されています。癌などの難病に苦しむ患者さんや、高齢者の方々に対しても、カイロプラクティックの緩和効果が多くの支援をもたらしています。

カイロプラクティックの緩和効果は、愛知県での健康問題の解決に一役買っています。ストレスや痛みに悩む人々にとって、身体のバランスを整えることは、心身の健康を保つ上で重要な要素となります。カイロプラクティックは、愛知県の人々の生活の質を向上させるために、積極的に受け入れられているのです。

予防ケア

カイロプラクティックでは、痛みの緩和だけでなく、予防ケアにも力を入れています。愛知県でも、カイロプラクティックを通じて健康を維持し、将来の身体の問題を未然に防ぐ取り組みが広がっています。

予防ケアは、健康な状態を維持するために行われます。カイロプラクティックは、体のバランスを整えることで正常な機能を促進するため、予防に効果的です。関節の動きや筋肉の調整によって、身体の歪みや不調を改善し、将来の問題を予防することができます。

愛知県では、カイロプラクティックの予防ケアがさまざまな年齢層に広く受け入れられています。若い世代から高齢者まで、年齢を問わず健康な身体を維持するために、積極的にカイロプラクティックのセッションを受ける人々が増えています。

特にスポーツをしている人や身体を酷使する職業の人々は、カイロプラクティックの予防ケアを積極的に取り入れています。適切な筋肉のバランスや関節の動きを保つことで、スポーツ障害や労働中のケガを予防し、パフォーマンス向上にも貢献します。

予防ケアの重要性は、愛知県でのカイロプラクティックの普及によって広く認識されています。定期的なセッションを通じて体のバランスを整え、身体の不調を未然に防ぐことで、より健康で活力ある生活を送ることができます。

カイロプラクティックの予防ケアは、愛知県の人々にとって貴重な健康維持の手段となっています。将来の身体の問題を未然に防ぐことで、より充実した生活を送りたいと考える人々にとって、カイロプラクティックは欠かせない存在です。予防ケアを重視することで、健康を最大限に活かすことができるのです。

カイロプラクティックと一般的な医療との違い

カイロプラクティックは、一般的な医療とはどのように違うのでしょうか。気になる点を2つに絞って説明します。

アプローチの違い

カイロプラクティックと一般的な医療との違いは、アプローチの違いによって明確に表れます。愛知県でも、この違いが人々の健康へのアプローチ方法に影響を与えています。

一般的な医療では、症状や疾患に焦点を当てたアプローチが一般的です。具体的な症状を抱えた人々に対して、特定の患部や病因に対処することが目的となります。一方、カイロプラクティックは、体全体をみるホリスティックなアプローチをとります。つまり、身体の構造や機能のバランスを総合的に評価し、根本的な原因を追求することを重視します。

カイロプラクティックのアプローチは、体の調和を取り戻すことを目指します。関節や筋肉の調整を通じて、身体のバランスを整え、自然な治癒力を最大限に引き出すことが目標です。愛知県では、痛みや不調を抱える人々が、カイロプラクティックのアプローチによって根本的な改善を実感しています。

医療とカイロプラクティックのアプローチの違いは、治療法やアプローチ方法にも影響を与えています。一般医療では、薬物療法や外科手術が主流となりますが、カイロプラクティックでは、手技治療や体のバランス調整が中心となります。愛知県では、この違いが人々に選択肢を提供し、健康問題を解決する上で多様なアプローチを選べる環境が整っています。

カイロプラクティックのホリスティックなアプローチは、愛知県の人々にとって有益な選択肢となっています。特定の症状にフォーカスするのではなく、体全体のバランスを整えることで健康を回復させる方法は、多くの人々にとって魅力的なアプローチです。カイロプラクティックは、愛知県での健康管理の一環として受け入れられており、その効果が広く認められています。

治療法の違い

カイロプラクティックと一般的な医療の違いは、治療法の違いにも現れます。愛知県でも、カイロプラクティックと一般的な医療の治療法の違いによって、さまざまな選択肢が提供されています。

カイロプラクティックでは、手技を主とした治療法が中心です。カイロプラクターは、関節調整や筋肉の緊張緩和など、特殊な技術を使って身体のバランスを整えます。この手技によって、神経系や筋骨格系の機能を改善し、自然な治癒力を最大限に引き出すことを目指します。

一般的な医療では、薬物療法や外科手術が主流となります。症状や疾患に合わせて、薬を処方したり、手術を施したりします。症状の根本的な原因にアプローチすることよりも、症状の緩和や除去が主な目的となります。

愛知県では、カイロプラクティックの治療法の違いが人々に選択肢を提供しています。特に、体のバランスや自然治癒力を重視するカイロプラクティックの治療法は、身体の不調や慢性的な症状に悩む人々にとって有益な選択肢となっています。

カイロプラクティックの治療法は、愛知県の人々に対して幅広い効果をもたらしています。痛みの緩和や機能の改善に特化した治療法は、多くの人々が実感しています。一方で、一般的な医療は特定の症状や疾患に対処するための治療法であり、カイロプラクティックとは異なるアプローチを取ります。

愛知県でのカイロプラクティックの普及によって、治療法の違いが人々に選択肢を提供しています。自然な治癒力を引き出す手法や、症状の根本的な原因にアプローチする手法を選ぶことで、健康問題の解決に積極的に取り組むことができます。カイロプラクティックの治療法の特色を理解し、自身の健康管理に適切なアプローチを選ぶことが重要です。

カイロプラクティックができる人

カイロプラクティックは、どのような人に適しているのか、その点を詳しく見ていきましょう。

年齢層

カイロプラクティックは、年齢を問わず誰でも受けることができる治療法です。愛知県でも、幅広い年齢層の人々がカイロプラクティックの恩恵を受けています。

若い世代においては、スポーツなどの活動や日常生活の中での姿勢の悪さなどによって、筋肉の偏りや関節の動きの制限が生じることがあります。カイロプラクティックのセッションを受けることで、早期に問題の解決に取り組むことができます。愛知県では、カイロプラクティックが若い世代のための健康管理法として積極的に受け入れられています。

また、中高年の方々にとってもカイロプラクティックは有益です。関節や筋肉の老化に伴う動きの制限や痛みは、日常生活に支障をきたすことがあります。カイロプラクティックの手技による調整は、身体のバランスを整え、関節の可動域や筋肉の柔軟性を向上させることができます。愛知県の中高年の方々も、カイロプラクティックによって健康な日常生活を取り戻しています。

さらに、高齢者にとってもカイロプラクティックは重要です。老化による姿勢の悪化や骨密度の低下といった身体の変化は、転倒や骨折のリスクを高める要因となります。カイロプラクティックのセッションは、関節の動きを改善し、姿勢の安定性を高めることで、高齢者の方々の健康維持と転倒予防に寄与しています。

愛知県では、カイロプラクティックが幅広い年齢層の人々に適していると認識されています。若い世代から高齢者まで、誰もが健康な身体を維持し、日常生活を充実させるために、カイロプラクティックの恩恵を受けることができるのです。

特定の症状を持つ人

特定の症状や疾患を抱える人々にとっても、カイロプラクティックは有益な選択肢となっています。愛知県でも、カイロプラクティックが特定の症状を持つ人々に対してその効果を発揮しています。

例えば、腰痛や肩こり、頭痛といった慢性的な痛みを抱える人々は、カイロプラクティックのセッションによって症状の緩和を実感しています。関節や筋肉のバランスを整えることで、痛みの原因となる要素を改善することができます。愛知県の人々も、これらの症状に悩む人々が多く、カイロプラクティックによる緩和効果を享受しています。

さらに、スポーツ障害や事故によるケガを抱える人々も、カイロプラクティックの恩恵を受けています。関節や筋肉の調整により、ケガの回復を促進し、再発を防ぐことができます。愛知県では、スポーツをしている人や仕事で身体を酷使している人々が、カイロプラクティックの治療を積極的に選び、復帰や仕事への復職を支援しています。

さらに、姿勢の歪みや関節の不調によって生じる様々な症状を抱える人々にとっても、カイロプラクティックは有益です。例えば、首や背中の痛み、しびれ、筋力の低下などが該当します。カイロプラクティックの手技による調整によって、関節の動きを改善し、筋肉のバランスを整えることで、症状の改善が期待できます。

愛知県では、特定の症状を持つ人々がカイロプラクティックのセッションを受けることで、痛みの軽減や機能の改善を実感しています。特に腰痛や肩こり、スポーツ障害などの症状に悩む人々が、カイロプラクティックの治療法による効果を実感し、健康な日常生活を取り戻しているのです。

カイロプラクティックのセッション

一体カイロプラクティックのセッションでは何が行われるのでしょうか。それを詳しく解説します。

初回セッション

カイロプラクティックの初回セッションでは、患者さんの詳細な状態を把握し、適切な治療プランを立てるための情報収集が行われます。愛知県でも、初回セッションはカイロプラクティックの治療の第一歩として重要視されています。

初回セッションでは、まず患者さんの病歴や健康状態について詳しく話を聞きます。痛みや不調の起きた経緯や症状の具体的な内容をお伺いし、背景や原因を明確にします。また、患者さんの日常生活や職業、運動状況などについても情報を収集します。これにより、患者さんの身体の状態や生活環境を把握し、治療に必要な情報を得ることができます。

次に、身体のチェックが行われます。カイロプラクターは、患者さんの姿勢や動き、関節の可動域などを評価します。これにより、身体の歪みやバランスの乱れ、関節の制限などを確認します。また、神経系や筋肉の状態にも着目し、全体的な身体の状態を評価します。

最後に、初めての調整が行われます。カイロプラクターは、手技を用いて患者さんの関節や筋肉に働きかけ、調整を行います。この調整によって、関節の動きが改善されたり、筋肉の緊張が緩和されたりします。初回セッションの調整は、患者さんの身体の状態に合わせて慎重に行われます。

初回セッションでは、患者さんの状態を詳しく把握し、適切な治療プランを立てるための基盤を築く重要な時間です。愛知県でもこの初回セッションが、患者さんがカイロプラクティックの治療を受ける上での基準となっています。初回セッションを通じて、患者さんの症状や身体の特性を把握し、その後の治療の方針を明確にすることができます。

継続セッション

カイロプラクティックの継続セッションでは、初回セッションで得た情報や調整の効果を踏まえながら、患者さんの状態を観察し、さらなる調整を行います。愛知県でも、継続セッションは患者さんの健康管理と症状の改善のために重要な役割を果たしています。

継続的なセッションでは、初回セッションで確認した身体の問題や目標に基づいて、治療プランが立てられます。カイロプラクターは、患者さんの動きや姿勢、関節の可動域などを定期的に評価し、その変化を観察します。また、痛みや不調の状況も確認します。

治療プランに基づいて、関節の調整や筋肉の緊張緩和などの手技が継続的に行われます。これにより、身体のバランスが保たれ、機能が改善されます。カイロプラクターは、患者さんの状態に合わせて、必要な調整を行いながら、変化を観察していきます。

継続セッションは、短期的な痛みの緩和だけでなく、長期的な健康維持や予防にも重要です。愛知県の患者さんは、定期的なセッションを通じて、健康な身体の状態を維持するためのケアを受けています。特に痛みや不調がある人々は、定期的なセッションによって症状の改善を継続的に実感しています。

継続セッションでは、患者さんとカイロプラクターとのコミュニケーションも重要です。患者さんは、症状や身体の変化について率直に話すことが求められます。カイロプラクターは、患者さんの意見やフィードバックを受けながら、治療の方針を調整し、より効果的なケアを提供します。

愛知県の患者さんは、カイロプラクティックの継続セッションを通じて、健康な身体の状態を保ち、将来の問題を未然に防ぐためのサポートを受けています。定期的なセッションによって、健康な身体を維持し、日常生活を充実させることができるのです。

カイロプラクティックの資格

カイロプラクティックを実践するための資格について、その詳細を見ていきましょう。

学位の取得

カイロプラクティックを実践するためには、認定されたカイロプラクティックのカレッジで学士(または高等)学位を取得する必要があります。愛知県でも、カイロプラクターとしての資格を取得するためには、適切な教育を受けることが求められています。

カイロプラクターの教育プログラムは、解剖学や生理学、病態生理学などの基礎科学から始まります。これに加えて、カイロプラクティックの独自の理論や技術、倫理規範なども学ばれます。実践的な手技や調整の方法を習得するために、実習や臨床教育も重要な要素です。

愛知県では、カイロプラクティックの学位取得に積極的なカレッジが存在します。学生は、専門的な知識と技術を習得するために、教育カリキュラムを進めていきます。さまざまな科目を学びながら、カイロプラクティックの理念や実践に関する知識を深めます。

カイロプラクターの学位取得は、質を保証するための重要なステップです。学位を取得したカイロプラクターは、高い専門的な知識と技術を持っており、安心してカイロプラクティックの治療を受けることができます。愛知県の人々は、学位取得したカイロプラクターである信頼性の高い専門家に治療を任せることができるのです。

愛知県において学位を取得したカイロプラクターは、地域の健康と福祉に貢献しています。医療チームの一員として、患者さんの健康管理や痛みの軽減に取り組んでいます。学位取得によって磨かれた知識と技術は、愛知県の人々の健康増進に不可欠な存在です。

国家資格

一部の地域では、カイロプラクティックを実践するために国家資格が必要となります。国家資格取得は、カイロプラクターとしての信頼性と専門性をより確立するための重要な要素です。愛知県でも、国家資格の取得が求められる地域もあります。

国家資格取得を目指すためには、国家試験に合格する必要があります。この試験は、国家や地域によって異なる場合もありますが、カイロプラクティックに関する知識や技術、倫理規範などが評価されます。

国家資格を取得することによって、カイロプラクターは公的な認可を受け、安心して患者さんに治療を提供することができます。愛知県の患者さんは、国家資格を持つカイロプラクターによる治療を受けることで、専門的なケアと高品質なサービスを受けることができます。

国家資格の取得には、学位取得と合わせて一定の要件を満たす必要があります。これには、指定された教育プログラムの修了や臨床実習の経験などが含まれることがあります。国家資格を取得することは、カイロプラクティックの専門知識と技術をさらに深めるための機会となります。

愛知県では、国家資格を持つカイロプラクターが、高品質な医療を提供するために活躍しています。国家資格取得によって磨かれた専門性と信頼性は、愛知県の人々の健康増進に重要な役割を果たしています。国家資格取得者は、地域の医療チームの一員として、患者さんに専門的なケアを提供し、健康な日常生活をサポートしているのです。

愛知県のケーススタディ

ここでは、愛知県でのカイロプラクティックの実例を探り、その応用について考えてみましょう。

実例1:生活状況の改善

愛知県においても、カイロプラクティックを利用した人々が生活状況の改善を実感しています。

ある実例では、ある人物が長年にわたって慢性的な腰痛に悩んでいました。カイロプラクティックのセラピーセッションを受けることで、彼の身体のバランスが整い、筋肉の緊張が緩和されました。その結果、腰痛の頻度や強さが減少し、日常生活の中での辛さが軽減されました。彼は、カイロプラクティックを通じて健康な生活を取り戻し、痛みのない日常を送ることができるようになりました。

カイロプラクティックによる治療は、痛みや不調に悩む人々にとって大きな変化をもたらします。愛知県の人々も、カイロプラクティックを通じて健康な生活を送ることで、日常生活の質を向上させています。

この実例は、カイロプラクティックが個々の生活状況にどのような変化をもたらすかを示しています。カイロプラクティックは、痛みの軽減や機能の改善によって、人々の生活をより健康的にすることを目指しています。愛知県においても、様々な人々がカイロプラクティックのセッションを通じて、生活の質を向上させることができるのです。

実例2:体調管理

愛知県における別の実例では、定期的なカイロプラクティックのセッションによって、体調の管理が行われています。

ある人物は、仕事のストレスや日常生活の忙しさによって体調が崩れやすく、頻繁に頭痛や肩こりに悩まされていました。カイロプラクティックのセッションを受けることで、彼の身体のバランスが整い、筋肉の緊張が緩和されました。定期的なセッションを通じて、彼はストレスや疲れが引き起こす身体の不調を予防することができるようになりました。カイロプラクティックを取り入れることで、彼は体調を管理し、ストレスの多い環境でも健康を維持することができるようになったのです。

この実例は、カイロプラクティックが体調管理にどのような効果をもたらすかを示しています。ストレスや忙しさによって引き起こされる身体の不調は、愛知県の人々にとっても珍しくありません。しかし、カイロプラクティックを通じて体のバランスを整え、筋肉の緊張を緩和することで、人々は体調を管理し、健康な生活を送ることができるのです。

愛知県の人々は、定期的なカイロプラクティックのセッションを通じて、体調管理を行っています。カイロプラクティックは、体のバランスを整え、自然な治癒力を引き出すことで、人々が日常生活で感じるストレスや疲れに対抗する手段となっています。体調を管理するために、カイロプラクティックは愛知県の人々にとって貴重な存在です。

おわりに

これまでに触れた情報を総括して、カイロプラクティックがもたらす可能性について考えてみましょう。

カイロプラクティックの可能性

カイロプラクティックは、広範な人々に対して身体の健康の維持と改善に貢献する可能性を秘めています。愛知県でも、カイロプラクティックの可能性が日々の生活の一部となっています。

カイロプラクティックの手技は、関節や筋肉の調整を通じて体のバランスを整え、自然な治癒力を引き出すことを目指します。これにより、痛みの緩和や機能の改善が期待できます。さらに、カイロプラクティックは予防にも重点を置いており、健康的な体の状態を維持することで、将来の身体の問題を未然に防ぐことができます。

愛知県では、カイロプラクティックの可能性が人々に広く認識されています。カイロプラクティックを活用することで、痛みや不調を軽減し、健康な日常生活を取り戻すことができるのです。愛知県の人々は、カイロプラクティックを通じて自身の健康を管理し、積極的に予防に取り組むことで、より健康で充実した生活を送ることができるのです。

カイロプラクティックの可能性は、愛知県においても広がっています。様々な症状や年齢層に対して効果を発揮し、人々の生活にポジティブな変化をもたらしています。カイロプラクティックの可能性を活かすことで、愛知県の人々はより健康的で充実した生活を送ることができるのです。

愛知県での展開

愛知県でも、カイロプラクティックが積極的に展開されています。カイロプラクティックの利点を活かす形で、様々な施設や施術院が設立されています。愛知県の人々は、日常生活の中で痛みや不調に悩むことなく、カイロプラクティックの恩恵を受けることができるのです。カイロプラクティックが愛知県の地域社会において活躍し、人々の健康と福祉に貢献している光景は、数多く見られます。

愛知県
内のエリア紹介
  • 名古屋市
  • 豊橋市
  • 岡崎市
  • 一宮市
  • 瀬戸市
  • 半田市
  • 春日井市
  • 豊川市
  • 津島市
  • 碧南市
  • 刈谷市
  • 豊田市
  • 安城市
  • 西尾市
  • 蒲郡市
  • 犬山市
  • 常滑市
  • 江南市
  • 小牧市
  • 稲沢市
  • 新城市
  • 東海市
  • 大府市
  • 知多市
  • 知立市
  • 尾張旭市
  • 高浜市
  • 岩倉市
  • 豊明市
  • 日進市
  • 田原市
  • 愛西市
  • 清須市
  • 北名古屋市
  • 弥富市
  • みよし市
  • あま市
  • 長久手市
  • 東郷町
  • 豊山町
  • 大口町
  • 扶桑町
  • 大治町
  • 蟹江町
  • 飛島村
  • 阿久比町
  • 東浦町
  • 南知多町
  • 美浜町
  • 武豊町
  • 幸田町
  • 設楽町
  • 東栄町
  • 豊根村
愛知県近隣のエリア紹介
  • 新潟県
  • 富山県
  • 石川県
  • 福井県
  • 山梨県
  • 長野県
  • 岐阜県
  • 静岡県
ホマレテラピー・マッサージ
ホマレテラピー・マッサージ
全身の骨格を中心としたズレを正して身体のバランスを取り戻し、自律神経を整える施術を名古屋市でご提供しております。整体やカイロプラクティック、ホマレテラピーなどをご利用いただけます。
ホマレテラピー・マッサージ

〒453-0803

愛知県名古屋市中村区長戸井町2-21-1